ポケスリのすゝめ(光編)

初めまして、Uと申します。

今回はポケスリを始めようかな、または始めたばかりの方にこういうゲームだよ、

と紹介します

良かったら参考にしてみてね

 

①放置ゲーである

 

現在では既に様々な放置ゲーがあります

 

ほかのソシャゲと違い「戦う」という要素がないため、

レベルを上げないとお話にならないということがありません。

(当然ですが上げたほうが良いです。)



②課金しなくても楽しめる

 

ソシャゲといえば課金(偏見かもしれないが)というほど、

この2つは切っても切れない関係かと思います。

 

ポケスリでは無課金でも十分に楽しめます。



まあ、ガチ勢にならなければね。

もし、ガッチガチのガチパを作りたいとなった場合は課金は必要となるでしょう。

 

ポケモンをゲットする流れについて説明すると、

①寝る→起きる→ポケモンが出現する(4~8匹)

 1時間半以上の睡眠で出現します。

②フレンドポイント(以下FP)をMaxにする

 ポケモンにポケサブレというお菓子?をあげることで、

 FPがたまります。餌付け

 

 FPがMaxになると無事ポケモンゲットだぜ!



FPはポケモンごとに違い、未進化は5、進化すると7や12多いものは20などになります。

ヘラクロス(16FP)など例外もあります

 

サブレは現状、5つあります。

購入可

・ポケサブレ(+1)
スーパーサブレ(+3)
・マスターサブレ(Max)

1日1回無料で貰える

・ボーナスサブレ(+3)
・ボーナスサブレ+(+4)

 

上記の通り、ボーナスサブレは毎日もらえますし、

ポケサブレ系も課金しなくてもミッション系でちょいちょいゲットできます。

 

あと単純に進化済みポケモンをゲットする(リザードリザードンなど)より、

ポケモンヒトカゲ)を捕まえたほうがよいです。

エンジョイ勢の方は深くは考えず、好きな種ポケモンを捕まえましょう。

 

③スキマ時間にできる

 このゲームでやることといえば

 ・ポケモンを捕まえる(2~3分)

 ・数時間、放置後にポケモンタップ→素材回収(1分)

 ・カビゴンにご飯(3食)をあげる(2~3分)

 くらいです。

 

 どちらかというと朝が一番やることが多いです。

 人によっては朝そんな時間ないよーという方もいるかもしれませんが、

 5分くらいで終わりますのでそんなに大変ではないです。

 逆に自分はこれのおかげで前より早く起きる習慣がついて

 2度寝をしなくなりました!

 

 また、寝る際もアプリを起動して寝る関係上、

 夜にスマホを触らなくなり、睡眠の質が向上しました!

 

 いやマジで、夜スマホ触らないの大事と実感しています。

 前までは寝るかー→眠れないなー→スマホいじいじ

 →寝れん→明日仕事あるのに、、、→遅刻ギリギリ+体だるい

 

 とかなりきつい生活でしたがまさかゲームで改善できるとは、、、

 

単純に生活習慣を変えたいという方にもおすすめです!

 

興味が出てきた方!ぜひプレイしてみてください。

今回はここまでです。

それではまたお待ちしています。


ニンフィアhshsしたいです





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光あるところに闇はあります。

次回ポケスリの闇編です。